BLOGブログ

明日が最後の夏日?

 明日も気温が高く夏日になる様です、これで本当に

今年最後の夏日かも知れませんね!

*北広島市O様邸 新築工事*

本日床暖房パイピング、設備配管の排水管埋設、土間床防止モルタル塗り作業を

行いました、職人さん達は汗をかきながらの作業で大変でした

私も特別何をする訳でもないのですが、汗を大量にかきました

おけがで何だか今日はお疲れモードです明日も設備配管の

ヘッダー組み立て作業を行います、日曜日にご苦労様ですDSC02581.JPG

*江別市K様邸 改修工事*

本日外部通気下地の施工を行いました、今日はこちらも暑く作業は難航?

小屋裏換気口を無くする為に、二人で試行錯誤、結論は出ましたが

今までに無いケースなので、ちょっと心配?

無事に本日分の作業は終了致しました、明日はお休みです。DSC02590.JPG

*北区M様邸 改修工事*

本日基礎内部の土搬出、布基礎部分の掘削及び、耐震用ホールダウンアンカー

の設置作業を行いましたが、なんと残そうと思っていたユニットバスの下に

分厚いコンクリートが出現!アレレ予定外です

そこでお客様にも相談、結果解体する事になりました・・・・

その他にも柱に腐食部分があったりとハプニング続出でした

来週は良い事ありますよ きっと!

DSC02606.JPG

**白石区T邸 改修工事*

本日住宅検査人による住宅検査を行いました、施主は私の大元ですので

これから頑張ります!