BLOGブログ

そろそろ

東北に行っていた大工さんが一時戻ってきます。

まぁまた今月中旬には行ってしまうんですけど・・・

明日は工事が何個か入っております。

工事報告ができそうですね。

 

一雨ごとに気温が上がってきてる気がします。

今日は事務所が蒸してました。

 

設備の最新情報ですが

エコジョーズにコレモという発電エンジンを搭載したものがありまして。

なかなかよさそうです。

ある物件で計算してもらったところ

オール電化に比べ年間8万円近く光熱費が下がるそうです。

導入にも太陽光パネルに比べるとそこまで費用がかかるわけでもなさそうです。

冬季の自家発電になりますからこれからの時代にはますます注目されていきそうですね。

ちなみにエンジンはトヨタ製だそうです。