BLOGブログ

何事も無く

無事に通りすぎてくれたようです。

工事の合間に豊平川を渡る機会があったんですが

すごかったですね。。。怖いと感じました。

川の近くまで下りている見物人が何人もいましたよ。

水かさの増した河に流されてしまう人がいますがきっとこういう人たちなんだなって感じました。

危ないときは素直に離れておきましょう。

 

 

工事報告

滝川市K様邸解体工事

本日の解体状況は引き続き内部の解体です。

明日から外の解体に入って行きます。

本日は写真がありません。

 

本日の工事ではありませんが

ちょっと面白い写真を

IMG_1759.JPG

アラミド繊維っていいます。

奇妙な色のものは専用のボンドです。

主に木材に張って使います。耐震用のものなんですが

これが固まるとものすごい強度が出るんですよ。

明日はちょっと使う機会があるので試してみたいと思います。

一緒に報告もできれば!!

ちなみにこの繊維は航空機の補強材や耐震補強などでも使用されるもので

他の繊維が追尾できないほど引っ張り強さや摩擦抵抗力が強く、

通常のハサミではなかなか切れないぐらい強力な繊維だそうです。