BLOGブログ

《皆既月食》皆さん見ましたか?

08286.jpg

★本日、皆既月食がありましたね〜。
小学生と幼稚園の姪と甥を呼び、みんなでキャンプ用のイスを家の前に広げ、観察開始!
6時半過ぎ、もうだいぶ欠けた状態で お月様登場!
そのあと結構早い速度で、すっかり隠れてしまい『うっすら輪郭が見えるかな〜?』という状態に・・・。
それから、しばしコーヒーなど飲みながら時間をつぶし、8時半前から またまた観察開始!!!
しかしながら、先程までキレイに見えていたお月様・・・すっかり雲に隠れていて、たま〜に少しだけ見える程度。でも子供達はとても楽しい時間だったらしく、大満足で帰って行きました。
めでたし、めでたし?!・・・

*白石区I様邸 新築工事*
今日も昨日に引き続き、内部の造作作業を行ないました。
それと外壁工事も始まりましたよ!
出来上がったら、写真アップしますね・・・

*手稲区S様邸 増築工事*
本日は、外壁の撤去作業を行ないました。
はがしてみて、腐っていたり、ダメになっている建材や木材は新しい物に交換します。