BLOGブログ

台風対策は大丈夫ですか?

 明日の未明に通過するみたいですね。

ありがたいことに北海道上陸はしないようですが。

本日現場では強風対策の為の作業をしました。何事もなければ良いなと心配な所です。

工事報告です!

*北区 W様邸 新築工事*

本日は気密の測定を行いました。

結果は・・・その場での大体の数字ですが0.39でした。

これはなかなかの数字ですね。北方型ECO住宅の基準が1以下なので基準は申し分なくクリアです。

 渡辺邸気密測定.JPG

*北区 T様邸 R住宅改修工事*

ついに足場を解体致しました。

サイディングの貼り分けも外から見えるようになりました。

 田畑邸足場解体.JPG

*北広島 Y様邸 新築工事*

本日はサッシが付きました。

台風対策の為足場のネットを外して強風に備えます。

明日からは内部の断熱工事に移っていきます。

 DSCN0938.jpg

*白石区 K様邸 新築工事*

本日は土台を敷く作業です。土台が終わり次第、床合板を敷いて行きます。

来週には建物の形が出来ていると思います。

 DSC01187.JPG

*西区 I様邸 新築工事*

本日の作業は布基礎の打設です。今日から5日間、養生期間になりますので、

現場はしばらくお休みです。

 DSC01178.JPG

*清田区 M様邸 新築工事*

いよいよ工事が始まりました。本日は根掘りの作業です。

明日からはベースのコンクリート打設の準備に入ります。鉄筋を組んで配筋検査ですね。

 DSC01184.JPG